テレビで紹介されました!『ハッシュドながいも』

  • 2014.01.16 Thursday
  • 22:46
あけましておめでとうございます。

さっそくですが、、、
まだお屠蘇気分も冷めやらない去る1月4日と5日、RAB青森放送さんが、十和田市奥瀬の味市場に取材にいらっしゃいました。


取材の目的は、以前このブログでもご紹介しました、あおもり味蕾屋オリジナルの長芋コロッケ『ハッシュドながいも』。
このハッシュドながいもが、県内でも珍しい「1日に100個単位で売れる商品」として、同局の『ZIP!FRIDAY』という番組で取り上げられることになったのです!

収録当日は、3名の撮影クルーの方々がお見えになり、狭い厨房がいっそう狭くなりました(^_^;)

手慣れた撮影クルーの皆さんに促され、ちょっと勝手が違うなと思いつつ、いつもの仕込みを始めました。

商品の特徴はズームで、、、

慣れないテレビカメラに思わず照れるシーンも(^_^;)


商品そのものは、特徴や美味しさを伝えるために入念に撮影を繰り返していただきました。
使用したハッシュドながいもは実に4個。。。


そして、販売シーン撮影の舞台は、『道の駅とわだ とわだぴあ』。

溢れんばかりの地元産の新鮮野菜を目当てに、いつもお客さんが絶えない地元で一番の産直で、これまでも幾度となくマスコミに取り上げられてきました。


その中で、わが『ハッシュドながいも』は、週末のみ数量限定販売ながらも、外ののぼり、入口の看板、そしてレジ脇での販売と、かなり強力に宣伝していただいていますm(_ _)m



さて、、、
番組の出来栄えや如何に!

大人気商品…(^_^;)

とわだぴあで、「一番売れている商品」として紹介されました。


そして、何度も撮り直していただいた商品の映像は、、、



…失礼しました(^_^;)

そして肝心の売れ行きは、、、






10時の販売開始から4時間半で無事完売しました。。。\(^o^)/

ちなみに、番組の放送は1月10日金曜日の午後3時50分からでした。
そして翌日、1月11日は急遽増量の120個が完売。
さらに1月12日の日曜日は、朝納品の100個が1時間少々で完売。
昼納品の50個は、ご覧のように売り場に列ができたものの、大半が予約済みで、わずか5分程度で完売してしまいました。。。
行き渡らなかったお客様、ほんとうにごめんなさい(;>_<;)


しかし、、、
恐るべし、テレビ効果(・・;)

このたびは、RAB青森放送の撮影クルーの皆さま、美味しそうに録っていただいてありがとうございました。
また、いつも大声で宣伝いただいて、一生懸命売ってくださっているとわだぴあのスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。
そして何より、いつもお買い上げいただいているお客さま、心よりお礼申し上げますm(_)m

あおもり味蕾屋は、これからも青森が全国に誇る食材を、より美味しい形でいただくための商品開発に努めていきたいと思います。
これからも、末長くご支援をよろしくお願いいたします。

 ●-------------------------------------------------------------------
       ★あおもり味蕾屋オリジナル長芋コロッケ★
     \\ ハッシュドながいも //
                 ★1個100円★
-------------------------------------------------------------------●
      ▼▽▼ご注文はこちら▼▽▼
株式会社 あおもり味蕾屋
〒034-0301
青森県十和田市奥瀬大堀平163-3
十和田奥入瀬郷味市場
aomori-miraiya@aomori-miraiya.co.jp
TEL&FAX 0176-72-2783
※商品の特性上、遠方への配送は承っておりません。ご了承ください。

りんごの入荷

  • 2013.11.11 Monday
  • 22:25
11月。
上明戸農園のりんごの木も、赤い実がずいぶんたわわに実ってきました。


そして届いたりんごとりんごジュース。

これらを、相模原の株式会社ウイッツコミュニティのゴルフコンペの賞品として送ります。

爽やかな甘みが特徴の王林。

強い酸味と甘みのバランスがいい紅玉。

稲刈りを終えた田んぼ越しに見る八甲田は、すでに雪化粧を始め、、、


今年も、白鳥の群れがやってきました。


ちなみに今回のコンペ、優勝賞品は、
‖膣屬離泪哀軋腑肇軅嵜肇札奪
∋偉Ε▲錺咾肇曠織導ち盛り
A卆亠蹐靴磴屬靴磴崙
け入瀬の米30kg+α
からの選べるセットです。

あおもり味蕾屋では、青森の味覚をその他多数そろえております。
ぜひ、暮れの贈り物に、催しのプレゼントにご利用ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.aomori-miraiya.co.jp/aomori-miraiya/common/docs/aomori-miraiya2013autumn.pdf

6/22朝市御礼と商品カタログのご案内

  • 2013.06.24 Monday
  • 23:44
ご無沙汰しました^_^;

去る6/22(土)、3回目の朝市を開催しました。

今回も、大方の雨予報を裏切り、朝市会場の上空は、時折青空も垣間見えるまずまずの天候。

そして、お客さんの出足も、イベントが重なった前回を大きく上回るものとなりました。


▼まずは、恒例となったマルカネさんの八戸の海の幸。



▼地元素材をふんだんに使った魔女のスイーツ 大竹菓子舗さん


▼りんごとブルーベリーの加工品とお花の上明戸農園さん


▼太くて甘〜いアスパラが自慢の下山農園さん


▼田清さんの洋服と花火も売れました!


▼我があおもり味蕾屋オリジナル、十和田市産ながいも100%の『ハッシュドながいも』が大健闘!店舗内販売を含め、100個を売り切りました!


でも、今回の朝市で一番目を引いたのが、農学館の野菜ディスプレイ。

無臭にんにく花付き
トマト寄せ植え
缶植えカリフラワー
缶植えスイスチャード
花瓶スイスチャード
サニーレタス
イタリアンパセリ
バジル
アップルミント
ハーブコット
…などなど。




▼恒例の清流どじょうも。。。


物珍しさに、お客さんも思わず足を止める。。。



ということで、今回も無事、盛況のもとで朝市を終えることができました。

ご出店くださったパートナーの皆様、ご来店くださいました皆様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ ■ お 知 ら せ ■ ■
ーーーーーーーーーーーーーーー

この朝市にもご出店くださっているパートナーの皆様の海の幸、山の幸、スイーツなど、あおもり味蕾屋が厳選した青森の味覚をカタログにしました!

▼ご関心のある方は、ぜひご覧ください!
http://www.aomori-miraiya.co.jp/menu.html