盛況御礼!4/27『郷の朝市』

  • 2013.04.28 Sunday
  • 17:26
去る4/27(土)午前8時より、かねてよりご案内しておりました『郷の朝市』を開催しました。

当日は、一日雨予報のあいにくのお天気…
と思いきや!

なんと前日から降り続いた雨が、朝市開始前の7時くらいから止み、雲が多いながらも、時折晴れ間すら見えるまずまずのお天気となりました。


…と、まだ準備も終わらない7時半すぎには、八戸舘鼻岸壁朝市の雄、さばの『朝市屋』マルカネさんのテントの前では、チラシをご覧になった方々が押し寄せ、、、


ほんの30分程度で、用意していただいた棒寿司(しめ鯖・焼き鯖・サーモン)が完売。。。


その後も、一夜干しのイカ、カレイ、ホッケ、、、と、次々完売…
遅れていらしたお客様には、欠品のお詫びと次回のご案内をすることになりました。。。(T_T)


また、お菓子の大竹菓子舗さんにも、お子様連れや若年層のお客様を中心に後を絶たず。。。



りんごやブルーベリーの加工品を出品された上明戸農園さんでは、試飲として出された100%自家栽培のホットりんごジュースが好評。。。


もちろん、地元農家さんの野菜や野菜の苗、、、


農学館さんのトマトの苗も大好評で、去年大好評だったシンディスイートの苗は、朝市開始後1時間足らずで20鉢があえなく完売。。。


結局、開始から3時間余り、お客様の足が途絶える時間はまったくなく、、、



多少花冷えのする陽気だったため、店舗の中も常時賑わっていました。



ありがたいことです。

また、会場のあちこちで、旧交を温め合い、近況を報告し合う地元のみなさまの姿も見受けられ、、、


地元のみなさまの交流の場としても、それなりにお役に立てたのではないかと感じています。

とにかく、事故なく無事終えられたことが何よりです。

足元の悪い中お越しくださいましたみなさま、まことにありがとうございました。

そして最後に、NPO法人十和田奥入瀬郷づくり大学のみなさま、十和田湖ふるさと活性化公社のみなさま、多大なるご支援・ご協力をありがとうございました!


        ▼▽▼次回朝市のご案内▼▽▼

◆◇                               ◆◇
十和田奥入瀬味市場開店記念!
第2回『郷の朝市』
を開催します!
【日時】平成25年5月25日(土)午前8時〜11時
【場所】十和田市大字奥瀬字大堀平163−3
    十和田奥入瀬味市場駐車場にて
【お問合せ先】あおもり味蕾屋 0176−72−2783
◆◇                               ◆◇

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM